[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いま乗り換えるならYmobileか?

ガジェット

今乗り換えるなら

いま、キャリアのスマフォから乗り換えるとしたら、だいたいYmobileかUQmobileのどちらかになると思います。
Ymobileはソフトバンク、UQmobileは実質auがやってるサービスなので、格安なのに、回線が速いからですね。

パンフレットを貰ってきた

今日は、そのうちの一つ、Ymobileについて調べるために、Ymobileの販売店に行ってパンフレットをいただいてきました。

しっかりパンフレットにも出川がいますねw
まずSプランですが、通常の価格が2,680円/月(税抜)で10%足した2,948円が月額ですね。

特定の条件のときだけお得になる!

Yモバイルには各プランで共通で、特定の条件の時に、最初の6ヶ月分だけ、格安になるようです。新規契約時には1980円、新規で契約して家のネットもYmobileの光にすると1480円になるようです。最安まで値段を下げれば、1628円/月と考えるとかなり安いですね。6ヶ月後の2948円でも全然安い!
ちなみにSプランだと、月のデータの制限が3Gまで使えて、もし、3Gを過ぎてしまうと、速度がガクッとおちて128kbpsという最低クラスの通信速度になるみたい。もし絶対3G以上使うから無理って人は、Rプランなら14Gまで使えて4680円というのもありですね。一応月額500円でデータの増量プランっていうのを使うと、Sプランで1G、Mプランでで3G、Rプランで3G増えるみたいですが、Sにつけても1Gってもはや誤差でしょう。
なので、すくなくともSプランにデータプランにデータ増量をつけるくらいなら素直にMをつけたほうが絶対お得。


Yモバイルで一番凄いのは電話料金!!

Ymobileのパンフレットを読んでいて一番すごいって思うのは、電話料金の部分ですね。Ymobileのやつって、1回10分までなら何度かけても0円!つまりそこまで電話を使わない自分みたいなタイプにとっては、電話代が無料ってところですよ!!これは本当にすごい。これならSプランなら本当に月額3000円で使えるってことじゃないですか。格安SIMといっても結局はそんなに安くはならないんでしょう?と思ってましたが、3G使えて回線早くて電話代も自分にとっては実質無料というならほんとにすごい。。いやー、なんでいままでちゃんと調べなかったんだろって感じですね。

気をつけないと行けないのは各種オプションプラン

ただ、こういうのって、契約するときに、最初の半年分だけ、いくつか月額がかかるオプションをつけられて、外し忘れてて、結局高いまま払ってしまうってことはよくある話。おそらくデータ増量プランあたりは、最初にただでついてて、外し忘れてると損をするやつなので、要注意なやつ。もしYモバイルを契約するって決めたときにも事前に営業の人がどんな説明をしてくるのか想定して、いらなそうな部分については、きっちりいらないと言えるように準備が必要ですね。

ただ、コレ系って、ちゃんと無料期間を使い終わったあと、きっちりはすず前提だったら、お得になることもあるので、一概にいらないというのでもないのがミソなんですよ。いっつもそれで自分はまぁあとで外せばいいか少しは得するから、ってつけ忘れるんですよね。

次はライバルの調査

今回はYmobileについてパンフレットを読んでみたので、今度はUQmobileのパンフレットを読み込んで見ようと思います。自分はいまAuをつかっているので、実はUQmobileの方がお得なんじゃないかなって思ってます。どうなるのかは後日まとめてみます。

タイトルとURLをコピーしました