[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ymobile 月額料金

格安SIM

Ymobileの月額料金

いままでauを使っていて、格安SIMのYmobileに乗り換えてみたわけですが、今日は、Ymobileを使った際の実際の料金について紹介します。

ちなみにauを使ってた場合は、端末代が4000円くらいで、月額料金も4000円くらい。しかも定額プランではなく使ったら使った分だけ請求がつくプラン。一応使わなかった場合は最安になるプランです。Ymobileの場合は、最安プランで月に1Gまでは使えて、それ以上使うと最低速度まで落ちるけど料金自体は定額というプランです。

まずは4月

4月の料金は6,067円でした。

内約としては、初月だから事務手数料3000円がつくので結構高くなりましたね。


次に5月分

5月分は事務手数料分がなくなったのでかなり下がって2,478円。

実は自分は4月の状態で、いろんなオプションを外せるだけ外したので、本来0円になるはずだった端末代金が発生するようになってます。

なので基本料1980円と端末代が408円(36分割分)となってます。
それでも端末代合わせて月額2,478円はかなりの破格!いままで8000円近く払っていたのと比べると全然違います!

まぁ、自分は基本的に、wifiのある環境にばかりいるタイプで、外出もめったにすることはないので、この値段ですが、外出が多い人は、ここまで下げることはおそらく厳しいでしょう。でも自分と同じようなタイプの人ならここまで携帯代を下げても、特に不自由なく生活できるはず。

端末の買い替えもしたい

最近iphone12の情報もちらちら出始めましたね。いまメインで使っているのがiphone8なので、iphone12へ乗り換えるとかなり、変化を感じられるんじゃないかなと期待してます。

ただ、キャリアで契約してないので、端末は白ロム品を自力で手に入れていくという選択になるはず。なので、今回は、iphone12だけに端末を絞らずに、もっと自由に、端末を見比べて一番いいやつを買うというのはいいのかなと思ってます。特に、海外では発売しているけど、日本では未発売の最近機種とかは、キャリアは扱ってなかったりするので、そういうのも視野にいれられるようになるのは、個人で端末を買う強みではありますね。

ちょっと前、VR、ARの大ブームが来てたときなんかは、VR機能に対応してるのが日本未発売で、海外でしか発売してないとかあって、面白そうだなぁって思ってました。

ただ、そいつはVRに対応するという触れ込みだったのに、なぜか日本版のOSには対応してくれないという罠とかあったりするわけですがw

ちなみにそういう白ロムの海外輸入品を取り寄せるときとかには、【STEPBUY】このサイトが個人的におすすめです。海外の端末を扱ってる日本語のサイトはあまりないのと、個人輸入に対応してくれていて実績のあるサイトってなるとなかなか少ないです。そのこのSTEPBUYってサイトは海外からの配送や、返品対応とかもしっかりしてるのですごくおすすめです。まぁ、海外端末を取り寄せたいってひとは少ないでしょうけど、もしそんな人がいるならぜひ使ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました