[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Ymobile 回線速度

ガジェット

きになる回線速度は?

いま、21:44分で、この時間帯って、結構前のAu回線のときは30mbpsくらいでてました。(この画像をとっとくのを忘れてたw

そして、きになるYmobileの回線速度ですが、

google speed test

googlespeedテストでダウンロードが26mbps!

アップロードのほうは1.89bps。まぁ、この回線でアップロードを使うのはないから問題なし。

十分な速度ですね。(電池を充電しろってツッコミはよしてください。今から充電します!


biglobe speed test

ちなみにbiglobeの回線速度テストでは、

8.3Mbp。ちなみにダウンロードです。

bloadband speed test

bloadband speed testでは、

なんと115.28bps!!

ほんとかよw

となかなかの成績でした。

使ってみてからの体感

使ってみてからの体感としても、アマプラやyoutubeで動画をみてみても特に遅いとは思わなかったので、大満足。

事前に友人のYmobileでも測定してたんですが、だいたい同じような結果でしたね。

時間帯によっては、混雑する日もあるかもですが、今の所、自分の生活圏内の時間帯で使えないほど遅くなるってことはないですね。まぁ、基本家では、光回線を使うので、ほぼほぼ家で、Ymobileを使わないと行けないということはないです。でもたまーに家の回線が調子が悪いって時があるので、そういうときにはお世話になります。

んー、もうしばらくはYmobileで様子みましょうかねぇ。

Android熱発病

ただ、先日YmoblileでAndroid端末がうちにやってくる!とばかり思っていた分、Android熱があがってきてしまっているので、ちょっといまのAndroid端末で手に入れるとしたら何がいいのか、調べてみようと思ってます。しかしiphoneSEが結構な性能だったので、安価系の端末でSEを超えるか?と思うとなかなか難しそう。。一応、ゲーム用だったり、ちょっと開発時のデバッグ用だったりと、いろいろほしい理由はあるので、安価系だけに絞らずに、いろいろみていこうかなと思ってます。

探してたら安価なものと高性能系で両方買っちゃった!とかやっちゃいそうなので、そこは気をつけます!

タイトルとURLをコピーしました