[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Uqmobileのパンフレットをもらってきた

wi-fi

Uqmobileのパンフレットをもらってきた

今日はビッグカメラに行ってUqmobileのパンフレットをもらってきました。

Uqmobileのプランを検証

Uqmobileには、プランS、M、L、MAXの4つがあるみたいですね。

基本は、パンフレットにあるように、Sで1980円/月・データ3G, Mで2980円/月・データ9G, Lで3990円/月・データ14G, MAXで5560円/月・データ無制限。
ちまみに、パンプレットの

一番右下に小さく税抜って書かれてます。
パンフレットってなんでこういうのしっかり書いてくれないんですかね。
まぁ、それはおいておきます。Sプランをノーオプションで使うならYモバイルよりずっと安いですね。ただ、Yモバイルと違って10分間ならいくらでも通話が無料ではないのでそっちのオプションつけたのと比べないといけないですね。

Uqモバイルの通話オプション

uqモバイルで10分以内ならかけ放題プランをつけた場合は700円/月(税抜)。

つまり、このプランとSプランなら2680円。Yモバイルの値段と同じですね。

ただ、こちらのプランをつけて、かつAuアカウント登録をしてIDとると、13ヶ月分のデータ増量がついてきます。Yモバイルの方も12ヶ月分ついてくるので、この辺であまり違いはなさそう。

ちなみに、Uqモバイルのデータ増量キャンペーンはAuアカウント登録と、上記の通話オプションのうちどれかを使うと適用されるみたいです。10以内のプランじゃなくて、60分/月の500円のほうで大丈夫なら200円分やすくなりますね。

ちなみに回線速度についてものってました。

Uqモバイルの回線速度は?

はやければ30Mbps近くでるみたいです。まぁパンフレットですからこれはほぼ最大値。

実際は20Mbpsくらいでしょうけど、それでも全然問題なし。

まとめ

uqモバイルはYモバイルとほぼ同じ料金みたいですね。

ただ、Yモバイルはuqモバイルではオプションになっている通話の10分までは無料というのが、最初からついている分、全然電話しないってひとにとっては、最安のプランになるみたい。

今回は、あくまで社会人目線での最安である程度回線速度もはやいって部分を重視してパンフレットを眺めたので、学生さんようの学割や、家族割、マンション回線セットなどを評価するとまた色々結果は変わりそうです。

タイトルとURLをコピーしました