Ymobileを契約してきた

ガジェット

 いままでの携帯料金

いままでの自分の携帯料金は8597円。

これは端末代金1567円も含むので、正確には7030円。

やっぱり結構高い。

ちなみに端末代金は残り2万くらいだったので、来月に一括請求するように対応。

来月分の支払いが大きくなるが、まぁ、どうせ払わないと行けないやつだからOK。

流石に高いな。

Ymobile販売店にいってみた

いろいろ調べていて、やっぱり高いので、とりあえずymobileかuqmobileのどちらかに変えようとおもったんですが、今回はYmobileにしました。理由としては、ymobileを解約している友人とuqmobileを契約している友人がいるんですが、今自分が住んでいるエリアで速度を測ったら、ymobileの方が早かったからです。

お値段的には、こちら。

最初の2~7ヶ月分までは新規割りが聞いて770引きなのと、データ増量オプション分が2~13の1年分はキャンペーンでただ。セキュリテイは別につけなくても良かったんだけど、最近なにかと危ないし、念の為つけておいた。あとユニバーサルサービス料なるもので2円ついてた。せこい!

つまりオプション分で

最初の6ヶ月 408 + 550 – 770 – 550 + 2 = -360

で362円マイナス。差し引き2588円/月。

6ヶ月後から1年まで 408 + 550 – 550 + 2 = 410

でセキュリティー分とユニバーサルサービス料分だけの410円で合計3358円/月。

で、1年後からはデータ増量オプションは外すから実質3358円/月!!!

今払っている7030円と比べると3672円もお得!
セキュリテイはいらない人もいるかもだから2948/月で3000円を切っちゃう。
やっぱりかなりお安い。
変えてよかった。。

これが契約完了の証のYmobile袋!ちょっと破けてる。。

ymobileを撰んだもう一つの理由

Ymobileにしようとおもった理由が実は、android端末が実質無料!?でもらえるかもというのが合ったんですが、いろいろ確認したところ、adnroid端末をもらうためには、いろいろオプションに加入する必要があり、個人的にべつにいらないかなぁっていうオプションが多買ったので断念。

ただ、人によってはお得なオプションなのでもしオプションの方を気に入る人なら、ホントにほぼ無料でそこそこのandroid端末がもらえます。

オプションですが、

  • 故障安心パックプラス 759円/月
    こちらは、故障時に通常より安く交換してくれるやつですね。破損や、水没、盗難などにも対応しているので、その辺が心配の人にはいいかも
  • データ増量オプション 550円/月(こちらは自分も付けたやつですね。あとではずすけど。)
    これは、前回も説明したオプション。
    こいつですね→https://freestylenote.com/archives/149
    正直Sプランには1G増えるだけなので美味しくない。ショップの店員さんもあんまりおすすめしてなかったw
  • Enjoyパック550円/月
    これは、毎月500円分のyahooやpaypal系のショッピングで使えるクーポンや、毎月500円分のパケットがもらえたり、yahooプレミアムユーザーだとお得な機能がさらに使えたりなど、いろいろです。個人的に一番使いこなせるならおとくなオプションだなと思いますが、正直面倒なので、パス。

android端末は惜しいですが、まぁ、欲しくなたら白ロムを自分で買ったほうがいいだろうってのもあって今回は見送り。

あ、ただ、失敗したなっていうのは、事務手数料ですね。これ、販売店で手続きするとかかるんですが、オンラインで手続きすると無料になるらしいんですよ。コレは知らなかった。3000円無駄にした。

まぁ、店員にいろいろ聞けたので、その分営業さんに3000円払ったと思えばそこまで問題でもないですが。

まとめ

とりあえず、いったんYmobileに乗り換え完了。ただ、Ymobileは契約の縛りがないので、好きに別のやつを使えるので、今後ももっといいのがないか、お得なやつがないのかは探していきます!

タイトルとURLをコピーしました