[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

iphone 新型

ガジェット

友人がiphoneSEを買おうとしてた

友人のスマフォが、画面がバキバキになってたんで、そろそろ買い替えるだろうなぁとおもってたら、今日、iphoneSEの購入ページを開いていて、いろいろ検討してました。

やっぱり今買いかえるならiphoneSEはありですよね〜。

正直今のiphone11は個人的にはいまいちなので、それならiphoneSEでも全然問題なし!って感じですよ。アップル的には、もっとライト層を引っ張りたかったのかもですけど、多分、比較的高機能なものが好きな友人まで引き寄せてるので、戦略ミスったのでは?と思いますね。まぁ今お金を節約してるだけかもですけど。

ホームボタンとジェスチャー操作

個人的に一番iphoneSEとiphone11で違ってるとおもうのが、ホームボタンですね。iphoneSEは従来のようにホームボタン方式で、今までのiphoneに慣れている人にとっては、馴染み深いインターフェイスしてますけど、iphone11からはホームボタンがなくなって、ジェスチャー方式ですからね。ジェスチャー方式も悪くはないですが、なんというか慣れだとおもうんですが、やっぱりホームボタンのほうがしっくりくるんですよね。

でもホームボタンって、いまいまで、つかってるとどんどん反応が悪くなって最終的にまったく動かなくなることとか合ったから、ホームボタンがなくなるのは凄く自然だし、android系はすでに物理的なホームボタンはないから、11方式のほうに今後はなっていくんでしょう。ホームボタンがない分、ディスプレイも大きくできますしね。


電池の持ち

あと違いは電池の持ちですね。そこはやっぱりiphone11に軍配があがりますね。ビデオ再生、ストリーミング、オーディオ再生、すべてのパフォーマンスにおいて、60%近く長持ちするのはやっぱり魅力的。iphoneを日頃、充電できないところでもガンガン使うよって人はiphone11がオススメ、基本的に家で、充電器につなぎながら使うって人ならiphoneSEも全然OKって感じ。

次の買い替えは

自分が次に買い換えるとしても、次のiphone12?をみてからですね。あくまでメインはiphoneで行こうと思ってるので。でもサブとして、androidは1台はほしいので、そっちをどうするかは今後の課題ですね。とくに急いでいるわけではないので、ゆっくり検討していこうと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました