[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フレッツ光

固定回線

久々の投稿だ

最近仕事が忙しすぎてブログ書けなかったんですが、ようやっと落ち着いてきたので、少しづつですが再開していこうと思います!

今日は短めです。

NTT東西

NTT東西では、フレッツ光というプランを東と西で、別々の料金体制で提供していますが、フレッツ光は、NTTだけでなく、他のISP(プロバイダ業者)などがフレッツ光のインフラを販売できるようにもしています。固定回線のプランを比較する上で、必ずと行っていいほど出てくるのがフレッツ光で、Nuro光など、固定回線のインフラを独自に展開しているものもありますが、ほぼすべてNTTの回線網をつかったプランを提供しています。

明日からの予定

明日や明後日は、このフレッツ光というサービスについてや、NTTという企業についてすこし深ぼって調べて見ようと思います。なぜNTTが独占でプランを固定回線を販売してないのか、Nuro光のように別の会社が固定回線用のインフラを整備するのはどのくらいのハードルなのか?ちょっと興味があるので、そのあたり、あくまで軽くですが、調べてみようと思います。

とりあえず、今日はここまでとします。こんなコロナ禍の時期に仕事が多いというのはすごいいいのですが、ちょっと忙しすぎて体壊し兼ねないので、こっちはしばらくのびのび更新するスタイルでい後と思います!

タイトルとURLをコピーしました