[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ソフトバンク光

固定回線

ソフトバンク光のインフラは?

ソフトバンク光も、NTT東西のフレッツ光のインフラをつかったやつですね。
なので、回線速度はギガプランで下り1Gbps(理論値)ですね。いつもと同じで、すでにフレッツ光光回線を引いている場合は、プラン変更のみで、工事は不要ですね。

ソフトバンク光の特徴

ソフトバンクひかりの特徴はなんといってもソフトバンクユーザーやワイモバイルユーザーなら、更にお得!ってところでしょう。

ソフトバンクの携帯電話や、ワイモバイルを使っている人はソフトバンク光をセットで契約すると、携帯代が1台につき最大1000円引き。4台なら4000円。
それと結構すごいと思うのが、マンションタイプなら最大速度1Gタイプでプロバイダ料金コミコミで、通常3800円のとっころ、キャンペーンで、2年間は2800円になるみたいです。月額3800円も結構すごいのに、そこから1000円引きはなかなかすごいです!ちなに戸建てが通常5200円で、キャンペーンで4200円。


他の強み

月額2800円の時点で、かなり美味しいわけですが、いまなら

👇から申し込むと、新規回線の引き込み+指定オプションの契約で38,000円のキャッシュバック。

あと他社からの乗り換えなら、乗り換え時の違約金、撤去工事費用の満額還元などがつくようです。

一部エリアのみだが10G回線もある

東京都 東京都内(世田谷区/杉並区/大田区/練馬区/江戸川区/葛飾区/足立区/板橋区)の一部エリア
大阪府 大阪市
愛知県 名古屋市(2020年6月より提供開始予定)

上記のエリアであれば、光回線の10Gプランもあるみたいです。そっちは月額5200円。10G回線ってどんだけ早いんでしょうね。。
格ゲーのオンゲーをするとか、ガチのFPSプレイをしたいって人以外、使わないんじゃないかって思いますね。

まとめ

ソフトバンクユーザーじゃなくってもだいぶ安いですね。
やっぱり大手なので、NTTから優遇されてるんでしょうか?NTTとしてもソフトバンクのユーザーを捕まえられるのは大きいでしょうからね。多分、NTT回線使用料金をソフトバンクに対してはかなり割引してるんでしょう。

あと10G回線は一度でいいから回線のスピードテストやってみたいですね。実測値で一体どれだけでるんでしょう?

タイトルとURLをコピーしました