[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ビッグローブ光

固定回線

ビッグローブ光について

今日はビッグローブ光についての調査結果をまとめます。

ビッグローブ光は、つかってるインフラはフレッツ光、ようするにNTT東西が用意する回線ですね。
現在フレッツ光をつかっている人なら、工事が必要なく契約会社を変えるだけってなるので、簡単です。

ビッグローブ光を選ぶ利点

ビッグローブは、ビッグローブモバイルというものを運営しているので、もし、ビッグローブモバイルを利用しているなら、ビッグローブモバイルとビッグローブ光のセット割りで、月額300円引きになるので、フレッツ光をNTTで直接契約するより安いです。

あと、今度引っ越す予定で、引越し先に回線は何も用意されてなく、完全に新規で回線を引く場合は、工事が必要で、戸建てなら30,000円、マンションなら27,000円かかりますが、いまなら40ヶ月使う前提であれば、工事費分も0円に値引きするキャンペーンをやってるので、お金はかかりません。まぁ、40ヶ月縛りというめんどくさいものがついてきて、途中で解約すると全額請求されるみたいですが、確実に40ヶ月以上つかうなら0ですね。

あと、auユーザーなら、ビッグローブ光*auセット割というやつで、月額料金が最大1200円引きになります。
ただ、この最大1200円値引きというのは、

上記の様に、かけ放題のような、高額プランに入ってるユーザーだけで、

上記のような定額系のプランに入ってる場合は月額値引き分は500円になります。

もっと細かい詳細は、

こちら

ビッグローブ光

の「各端末・ご利用プランごとの割引金額の詳細はこちら」で確認できます。
もし、auで高額プランを現在つかってるなら月額1200引きはかなり美味しいのでビッグローブ光はありですね。


キャンペーン

また、現在、キャンペーンで、10,000円を開通月の翌月キャッシュバックするというのをやってます。このキャンペーンは、転用の場合はだめ、要するにすでにフレッツ光を契約してて回線も引いてるけど、安いプランに乗り換えたいって場合は、ダメみたいです。
引越して、新規に回線を引くってひとなら、このキャンペーンは使えるので、実質月額が1000円くらい下がるみたいなものなので、美味しいですよ。

まとめ

・ビッグローブ光は回線自体はフレッツ光
・ビッグローブモバイルをつかっているならお得
・auのモバイルプランを契約してるならお得。auの高額プランならさらにお得。
・引越しなんかの新規の契約ならお得

ただ、回線自体はフレッツ光なので、もし、回線速度が重要でNuro光の対象エリアに引越し、あるいは住んでいるならnuro光のほうがいいですね。

タイトルとURLをコピーしました