[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

OCNの格安SIM

格安SIM

このサイトでは、特筆しない限り税抜き価格を表示します!

OCNのオプション

今日は機能に引き続きOCNの格安SIMについて書いていきます。

まずはオプションですね。

電話料金系

一番の目玉はやはり昨日も書いた、10分かけ放題オプション850円月。
このオプションってほぼすべての格安SIMのプランにオプションとして入ってるので、使ってる人って多いんでしょうね。かなりの人がほしいと思ってるオプションだからこそYmobileはデフォルトでついてますよ!って宣伝しているんでしょう。

OCNの場合は、10分かけ放題オプションとは別に、トップ3かけ放題オプションというのもあります。よく電話する上位3人に対しては、通話料0。これも850円/月。電話する人は3人くらいで十分って人は、このオプションの方がお得かも。あとこの両方を合わせたかけ放題ダブルオプションというのもありますが、こっちは1700円になりそうなところですが、あわせても1300円/月と400円も値引きするみたいですね。
ただ、もっとすごい何でもかけ放題のようなオプションは用意されてないようなので(あくまでパンフレットを見る限りですが)、OCNは電話のヘビーユーザーはターゲットにしてない感じですね。あまり電話はせずに、格安さを求めてる人、つまり私が狙われてる?w


保証系

  • マイセキュア(250円/月)
    セキュリティ系の強化オプションですね。androidは4.4~9、iosは10〜、windowsは7,8.1,10、macは10.7~10.14と結構幅広くサポートしてますね。
  • マイポケット(300円/月)
    クラウドに動画とか画像をおいておけるやつみたいです。128Gまで行けるぽいですね。
  • プレミアムサポートfor スマートフォン(390円/月)
    専門スタッフからの電話サポートが受けられるみたいです。いろいろわからないことが多い人にとっては便利かな。
  • 安心モバイルパック (640円/月)
    上記3つをすべて合わせたやつですね。単純に足したら940円なので、300円も値引くみたい。
  • 安心保証 (500円/月)
    修理費用保証上限の5万円/一回まで無償保証してくれるみたい。もちろん保証対象範囲はあるけど、結構な金額を保証してくれてるのはなかなかいいですね。修理で対応できない場合は、交換となりますが、その際は1回目は4000円、2回目は8000円となかなかリーズナブル。OCNの保証オプションは結構いい気がしますね。

エンタメ系

ひかりTVでアニメやドラマ、バラエティなど12,000本作品が見放題のオプション。
このオプションは、このBICモバイルONEの契約の場合は、申し込めば無料で使えるみたいです。本来は319円/月かかるやつなので、この契約を利用する場合は、オプションとしてつけ🉐ですね。

データ専用SIM専用

070/080/090系の電話番号を持てる音声月のSIMの他に、インターネットを利用するだけのデータ専用SIMプランというのもあるんですが、そのプランを撰んでいる方だけのオプションとして、IP電話番号050系を使えるやつもあるみたい。300円/月。050系は、迷惑電話だと思って取ってもらえなかったりとか、そもそも050系を着拒してるパターンとかもありますが、その辺のデメリットが気にならないのであれば、普通に電話として、電話番号を持てるので人によってはあり。通話するだけなら今どきならLine通話とか、skypeで事足りますが、電話番号を持てるというのは、結構色んな所で便利ですからね。

まとめ

OCNのパンフレットを読む限り、オプションはこのくらいのようです。
ただ、1点気になる言葉を見つけたので、明日は、そのワードについて、ちょっと調べてみようと思います!

タイトルとURLをコピーしました