[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

先輩が引っ越してモバイルwifi買ってきた。

IT

ブログ作成開始

いろいろと事情があって、WPの勉強も兼ねて、ブログを作成することになりました。
まだまだワードプレス初心者なので、全然わかなんないので変なところがあっても許してください^^;

では早速初めての記事を書いていきますw

先輩が引越しで

先日、会社の先輩が引っ越しをされたんですが、引越し先の住所では光回線を引くのにすごい時間がかかるということを知り、すごく困ってました。

しばらくすると、これでは仕事ができないとなり、モバイルwifiのことについて調べ始め、そのままの勢いでモバイルwifiの契約をしてました。相変わらずすごい行動力だ!!

先輩が契約したやつは1日10GBまで使えて、使わなかったときには費用はかからないというやつらしく、だいたい毎日つかったとしても5,000~6,000円らしく、それなら別に有線回線いらないんじゃね?とか思っちゃいました。

うろ覚えな記憶ですが、ちょっと前までのモバイルwi-fiって、2年契約だとか通信量に制限があったりとかあったんですが、最近はそのあたりがかなり幅広く使いやすくなってるらしいです。

でも結局、詳細なプランとか商品名は聞けなかったので、今度調べてみたいなと。モバイルwifiはいま先輩以外にも社長とか友人も使ってたりするんで、すっごい自分時代に乗り遅れてますね(汗

うちのマンションでは

今の所、家のマンションでは、マンションそのものにネットが引いているので、実質無料でとくにいまのところ家の回線としては、問題はないんですが、スマフォの方はいろいろな事情があり、いままで定額ですらない青天井のプランを利用してます。

ただ青天井っていっても、今の所、会社と自宅を往復する毎日で、ずーっとwifi環境下にいるので、月につかってもせいぜい1G。今のプランが、1Gより2G、2Gより3Gと1G単位で料金が増えていくのでいつも1Gなのでむしろ定額プランより安い。でもなんだかんだで5000円くらいかかってる。
先輩のやつは一日に10Gも使ったとしても5000円くらいで、安いときは3000円くらいしかいかないのに。もうほんと2000円返してっ感じですね。

ただ、この頃会社もいろいろ変わってきていて、wifiのない環境にいかないといけないことも多く、プライベートの方でも外出する機会も増えそうで、流石に青天井では怖くなってきています^^;

なので、これを機に格安プランに移行するのもありかな?と思ってます。

備えあれば憂いなし。

あ、あと自分はプログラマーなので、PCもって外にでることがあるんですが、いままではそとでネットを利用するときはスマフォのテザリングを利用することしかできないので、スタバでかっこよく作業する!なんてとてもできなかった。。でも実際スタバでmac広げてる人なんているんだろうか。都市伝説なんじゃぁないのかな。

でも正直、先輩にいろいろ質問しておいてなんですが、自分は現在の携帯とかネットのプランについては全然無知で、ちんぷんかんぷん。プログラマーがそれでいいのかよ!って感じですが、プログラマーにだって得意分野と、苦手分野がありますよ!

いえ、ただの勉強不足です、はい。

とりあえず、わからないことばかりなので、気になったことを総当りで、調べてまとめていこうと思います。もし、自分と同じくらいキャリアのプランのこととか全然わかんないって人がいたら、このブログで一緒に学んでいけたらいいなと思います。

よろしくおねがいします!

タイトルとURLをコピーしました